ストレッチの効果

お問い合わせはこちら

ストレッチの効果

ストレッチの効果

2020/12/11

ストレッチの効果

 

こんにちは、ビーラボ天王寺駅北口店です。

今回はストレッチの効果についてです。是非、目を通してみてください。

タイ古式マッサージの大きな特徴の一つとしてストレッチが施術に入ることが挙げられます。

ストレッチは現代社会で暮らす我々にとって大きな効果をもたらしてくれます。

長時間同じ姿勢のままのデスクワーク、リモート会議、スマホ画面操作などでストレスにさらされた筋肉は凝り固まりやすく、血流も滞りがちとなります。また眼の筋肉を酷使することで交感神経が働き続け、自律神経が乱れやすく、頭痛や睡眠不足で心身ともに疲れやすくなってしまいます。

こういった症状に身に覚えのある方は多いのではないでしょうか?

では、ストレッチは続けていくことでどのような効果を発揮してくれるのかです。

スポーツの世界では当たり前になっている柔軟性を高めてケガをしにくい体にしたり、関節や筋肉が緩むことで、今まで神経が圧迫されて出ていた痛みが緩和されたり、血流が良くなることで体の隅々まで酸素が行きわたり、疲労回復や代謝アップによるダイエット効果、老廃物を外に出しやすくしてくれるなどの効果もあります。

またゆったりしたストレッチを受けることで脳内にアルファ波が出て、副交感神経優位となりリラックス効果で睡眠の質も高まります。

特に当店のヘッドマッサージ付きタイ古式は、首のストレッチまでしっかり行なうので施術当日の睡眠からしっかり寝れたとお客様からお声を頂いていますので是非!!

本日はこのあたりで!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。