タイ古式の効果

お問い合わせはこちら

タイ古式の効果

タイ古式の効果

2021/05/06

タイ古式の効果

こんにちは。ビーラボ天王寺駅北口店です。

今回はタイ古式マッサージの効果効能についてです。

よく何故、タイ古式マッサージは疲れていると感じている箇所だけでなく足先から頭まで触るのかと質問されることがあります。

確かに肩が辛いのに足の裏や太ももを触られてもなと感じるのは分かるんですが、実はその答えは体中に張り巡らされたタイ古式で言うセンと言われるエネルギーラインにあります。

センの滞りが不調を起こしている箇所へエネルギーを送り込むのを邪魔してしんどくなっている可能性があるからなんです。なんかエネルギーとかセンとか言われると怪しく聞こえますが、簡単にはツボぐらいのイメージです。

なのでタイ古式ではセンを押したり、全身にストレッチをかけることで不調の原因となっている滞りを解消し、体の免疫力や自然治癒力を高めて、患部が治りやすい体の状態を整えているのです。
またタイ古式のストレッチでリラックスし、血流の良くなった体は、体中に新鮮な酸素を送り込み、筋肉だけでなく、内臓の働きやホルモンバランスをコントロールする自律神経を整えてくれる効果も期待できます。

身体だけでなく、ストレスで脳も疲れている現代人には最高の癒しなんです。是非一度当店のタイ古式を経験してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。