腰痛予防について

お問い合わせはこちら

腰痛予防について

腰痛予防について

2021/01/12

腰痛予防について

新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナ禍の大変な中ではありましたが、沢山のお客様に足をお運びいただき感謝しかございませんでした。本年も皆様の健康の一助となれるようスタッフ一同、ホスピタリティを持って運営して参りますのでご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

新年一発目は、お客様の中でも非常に不調を訴えられる方が多い腰痛についてです。

腰は体の中心となるパーツであり、身体を動かすのも、支えるのも、とても重要な役割を果たしているのは皆さんもご存じとは思いますが、その分負担のかかりやすいパーツであります。

昨今のテレワーク増加により、会社で使っている机やいすとは違うアイテムでパソコンを触る機会も増えた方もいらっしゃると思います。

特にいすの高さが違うだけでいつもより姿勢の悪い状態でお仕事を続けられると前屈みや、もたれ過ぎにより、腰だけでなく肩、腰や首の不調を感じることが多いのではないでしょうか?

こういった不調をなるべく無くすには、坐骨で座る意識を持つことが重要です。

左右のお尻の真ん中にある坐骨で座ることを意識することで自然と背筋が伸び正しい位置で座ることができます。なるべく沈み過ぎない硬めの座面を選び、坐骨を意識できるクッションを選んでください。

併せてなるべくこまめに立ち上がったり、軽いストレッチをすることも血流を止めない効果的な方法ですので合わせてお試しください。

当店にもアイテムをご用意していますので気になる方はご相談ください。本日はこの辺で。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。