朝活

お問い合わせはこちら

朝活

朝活

2021/03/11

朝活

 

お久しぶりです。ビーラボ天王寺北口店です。

日中は暖かい日が多くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

長引く感染症対策で体重が増えたり、身体が鈍ったと感じている方も多いのではないでしょうか?

そんな不調改善に是非朝活をお勧めします。

まずは、朝からしっかり太陽の光を浴びて朝食を摂り体内時計をリセットしましょう。

ここでダイエット目的で糖質を抜くのはNGです。朝食で糖質を少し入れてあげるとインスリンが活性され、代謝アップにつながります。もちろん糖質だけでなく、卵などのたんぱく質もお忘れなく。寝ている間に起こりがちな筋分解を合成する方に戻してくれます。

めんどくさがりの私は卵かけご飯とインスタントのわかめの味噌汁です。わかめのような水溶性食物繊維は腸内細菌のエサになるので朝に摂るのがいいみたいですよ。

あとは朝の運動です。午前中の運動は筋合成が進みやすいそうですので、早起きの人は朝食前の散歩、朝ごはんも食べてないのに動きたくないという方は通勤駅を1駅分だけ歩いてから乗るなんていかがでしょうか?もっと楽したい方は是非当店のタイ古式で朝活してみてください。強制的に運動したような効果が感じて頂けます。(笑)

ほかにも身体にいい事を上げればきりがないですが、出来ることから是非試してみてください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。